フィットネス

セブンイレブンの『たんぱく質が摂れる!鶏むね肉のサラダ』はダイエットにもバルクアップにも超優秀!

先日、Twitterでこんなツイートをしました。


セブンイレブンは普段あまり行かないので知らなかったのですが、ツイートを見て気になったのですぐに買いに行きました。

食べてみた結果、すごく良い商品だと思ったのでこの記事で紹介します。

商品紹介

正式な名前は『たんぱく質が摂れる!鶏むね肉のサラダ』です。

2020年2月27日には販売開始していたようです。

下記の通り、たんぱく質が20g以上も入っていて、商品名の「たんぱく質が摂れる!」にウソはありません。

熱量 たんぱく質 脂質 炭水化物 
177kcal22.8g 7.3g 6.6g

PFCバランスも非常に優秀ですね。

たんぱく質(P)、脂質(F)、炭水化物(C)です。

成分的にはダイエットにもバルクアップにも最高の商品です。

食物繊維が3.4g入っているのも見落とせませんね。

食物繊維は、腸の働きを活発にして、排便を促してくれるのでダイエットにも良いとされています。

価格は税込で429円でした。

サラダ1つに429円と考えると少し高い印象を受けますが、最近はコンビニでも400円前後のサラダが増えてきていますね。

この商品は食べ応えは十分にありますし、ダイエット・減量を目的としてこれだけ食べるのであれば一食400円程度で済むので、そんなに悪くないかと思います。

パッケージに記載されている原材料は次の通りです。

原材料名 蒸し鶏、茹で玉子、レタス、大根、ブロッコリー、人参、胡瓜、紫キャベツ、胡麻、粉末調味酢、食塩/加工でん粉、pH調整剤、調味料(アミノ酸等)、クチナシ色素、グリシン、香料、乳化剤

蒸し鶏、茹で玉子といったたんぱく質の多い食材に加え、レタス、大根、ブロッコリー、人参、紫キャベツ、胡麻がバランス良く入っていてどれも美味しいので飽きません。

また、ドレッシングは付属しています。

「たっぷり玉ねぎドレッシング」という名前で、玉ねぎの甘み、旨みを凝縮した仕上がりになっていて食材の味を邪魔しません。

普通のドレッシングに比べて油分が少ないので、ここらへんも低脂質への意識が徹底していますね。

総じて何度もリピートしたくなる美味しさでした。

成分、味に間違いはないので、まだ試していない方はぜひ食べてみて下さい。

おわりに

この記事ではセブンイレブンの『たんぱく質が摂れる!鶏むね肉のサラダ』を紹介しました。

身体作りを考える上で筋トレ以上に大切なのは食事です。

今後も良い商品があれば紹介していこうと思います。

ご覧いただきありがとうございました。

おすすめのタンパク質摂取方法5選 ダイエットや筋トレをしていたら、効率良くタンパク質を摂取したいですよね。 皆さんはどんな方法でタンパク質を摂取していますか? ...
マイプロテインのおすすめのフレーバーランキング マイプロテインってフレーバーが多すぎて、どのプロテインを買ったらいいのか悩んでしまいますよね。 この記事では、これまで20種類以...
痩せたいならまずは食事記録から始めよう【ジム通いやランニングは後回しでOK】 ダイエットをしようと思った時、まずジム通いやランニングを始める人って多いと思います。 しかし、運動するだけで何とかなると思ってい...
ABOUT ME
サルタナ
30代ライター。本業は米国企業日本法人勤務の会社員。東京都在住。シンプルで楽な暮らしを追求しています。ボディメンテナンスはおこたりません。