シンプル&快適ライフ

髪も身体も洗える!ラックスの全身シャンプーはジムに持っていくのに超おすすめ!

皆さんジムにはどんなシャンプーやボディソープを持って行っていますか?

ジムによってはボディソープが備え付けのところもありますが、私の行っている24時間営業のジムはシャンプーもボディソープも置いていないので、ずっとジム用のシャンプーとボディソープを探していました。

そんな時に出会ったのが『ラックス アスレジャー ヘルシーシャイン 全身シャンプー』です。

「全身シャンプー」なのでこれ一本だけ持っていけばOK。

非常に使い勝手が良く、お気に入りなので、この記事では『ラックス アスレジャー ヘルシーシャイン 全身シャンプー』の良いところを紹介します。

『ラックス アスレジャー ヘルシーシャイン 全身シャンプー』レビュー

商品パッケージ

ラックス アスレジャー ヘルシーシャイン 全身シャンプー

とてもシンプルで、男女問わず使えるパッケージです。

パッケージに記載されている「GO ACTIVE」「アスレジャーシリーズ」という文字から、かなりフィットネス・運動後の使用を意識して作られた商品ということが分かります。

香り

「ボタニカルローズマリーの香り」ということですが、ほんのり香るくらいで強い香りではありません。

ジムの狭いシャワーで使う場合、次に使う人のことを考えると、あまり香りの強すぎるシャンプー、ボディソープは使いたくないものです。

そういった面ではほんのり香るくらいがちょうど良いと思います。

使用感、仕上がり

一般的なボディソープのようなトロッとした液体で、色は透明です。

泡立ちはとても良く、髪にも肌にも良くなじみます。

洗い終わった後の泡切れもスムーズで、ヌルヌルしたりすることもなく、余計なストレスはかかりません。

しっとりというよりは、どちらかというとさっぱりした洗い上がりで、ジム後にはちょうど良いスッキリ感です。

髪を洗った後は、全身シャンプー特有のキシキシ感をほんの少しだけ感じますが、他の全身シャンプーと比較するとはるかに良いと思います。

ラックス アスレジャー ヘルシーシャイン 全身シャンプー』の良いところ

携帯性◎

ジムに行く時のバッグはできる限り荷物を少なくしたいですよね。

まず、この商品は全身シャンプーで、髪も身体も洗えるので、これ一本持っていけばOKです。

それに加えて、一般的な家庭で使うシャンプーやボディソープは400~500mlなのに対し、この商品の容量は150gしかありません。

非常にコンパクトです。

携帯性はバツグンで、ジムに行く時のバッグに入れても邪魔になりませんし、旅行や出張で遠出するや、銭湯に行く時にもちょうど良いかもしれません。

時短になる

持ち物が減ると、時間の短縮にも繋がります。

持ち物を準備する時にシャンプーをかばんに入れて、コンディショナーをかばんに入れて、ボディソープも入れて、という手間がなくなるからです。

ジムでシャワーを浴びた後は、濡れたシャンプーやボディソープのボトルをタオルで拭き取ってからかばんにしまいますが、その手間も少なくなります。

そういった意味でかなりの時短に繋がると思います。

ボトルの形状も◎

持ち運ぶことを前提に作られた商品なので、ポンプタイプではないところがすごく良いです。

ポンプタイプをジムに持っていこうとする場合、わざわざ漏れないようにロックをかけるのも面倒ですし、ロックをしないとバッグの中で液漏れする可能性があります。

一方で、この商品は、シャンプーとしては比較的珍しいキャップタイプなので、バッグの中での液漏れの心配もありません。

良いところのたくさんある、非常に良い商品だと思います。

総括

この記事では『ラックス アスレジャー ヘルシーシャイン 全身シャンプー』を紹介しました。

ここまでジムでの使用に特化した商品はないので、すごく使い勝手良く、個人的には大満足です。

ぜひ皆さんも使ってみて下さい!

1回のシャワー代っていくらくらい?筋トレ後にジムでシャワーを浴びて節約に繋げよう 私は24時間営業のジムに通っています。 今までジムについているシャワーを使ったことがなかったのですが、先日初めてジムでシャワーを...
『メリット リンスのいらないシャンプー』はミニマリストに超おすすめ!【時短・節約・省スペース】 シャンプーをした後にコンディショナーやリンスを使って仕上げるという工程って、不要だと思いませんか。 私はコンディショナーって時間...
ABOUT ME
サルタナ
30代ライター。本業は米国企業日本法人勤務の会社員。東京都在住。シンプルで楽な暮らしを追求しています。ボディメンテナンスはおこたりません。