トレーニングギア

Amazonで買えるおすすめのアブローラー【腹筋を効率良く鍛える】【初心者向けも紹介】

私はこれまで10種類以上のアブローラーを使ってきました。

その中で本当に良い製品だなと感じ、購入をしたアブローラーが2つあります。

どちらもすごくおすすめなので、この記事ではその2つを紹介します。

ひとつは初心者の方向けで、もうひとつは中級者以上向けです。

筋トレ歴に応じて参考にしてみて下さい。

【初心者向け】COREFLEX 腹筋ローラー 超静音アブホイール


筋トレ初心者の方に圧倒的におすすめしたいのがCOREFLEX 腹筋ローラーです。

Amazonのレビューも非常に高いです。

※2020年6月25日現在

メリットとデメリットは下記の通りです。

① 腹筋ローラー内にバネが内蔵されていて、ローラーを引く時にアシストをしてくれる(=初心者でも使いやすい)


② 本体が大きいので、バランスが取りやすい(=初心者でも使いやすい)


③ 持ち手が凹凸を持った形状で、持ちやすい

① バネが内蔵されている分、若干音が大きい


② 若干値段が高い(2,000円以上)


③ 少し大きいのでスペースをとる

このアブローラーの魅力はなんといってもバネが内蔵されているということです。

バネが内蔵されていると何が良いのかというと、腹筋が弱くてもバネがサポートをしてくれるので、キツさが軽減されるのです。

また、本体が大きく、持ち手がカーブした形状になっていて、これによりまっすぐアブローラーを転がすことができます。

通常のアブローラーですと右に行ったり左に行ったり軌道を安定させるのにも腹筋が必要になりますが、このアブローラーはそこも気にする必要がないのが初心者の方におすすめの理由です。

また、私はこのアブローラーを所有していて、フローリングで使っていますが、フローリングに傷がつくようなこともありません。

一方で、バネが入っている分、キュルキュルとバネの音がするので、一般的なアブローラーよりは音は大きいかなと思います。

ただし、夜に使って近所迷惑になるように大きさではありません(夜も全然できます)。

【中級者以上向け】Soomloom 超静音ダブルホイール 腹筋ローラー


筋トレ中級者以上にはシンプルなアブローラーが一番おすすめです。

Amazonではなんと2,644件も評価があり、星4.3と高評価です。

※2020年6月25日現在

Amazonベストセラー1位にもなっている人気商品です。

私が感じるメリットとデメリットは下記の通りです。

① 無駄のないシンプルな機能、デザイン


② 静音性が高い


③ 軽い


④ 安い

なし

とにかくこの商品にはデメリットがありません。

初心者の方にはバネが内蔵されているアブローラーをおすすめしますが、中級者以上ならバネのサポートのないシンプルな機能の方がより腹筋に負荷がかけられます。

静音性も非常に高く、ほとんど音はしません。

重さも520gしかないので持ち運びに便利ですし、簡単に分解できるので旅行や出張の時に持っていくことも可能です。

こんなに良い商品なのに値段も約1,000円というのも驚きです。

ある程度腹筋が成長してきて、バネのサポートなしでアブローラーができる方には圧倒的にこの商品がおすすめです。

おわりに

この記事では初心者の方向けと中級者以上の方向けの2つに分けておすすめのアブローラーを紹介しました。

これからの季節、腹筋を露出する機会が増えてくるので、今からしっかりと準備をしていきたいですね。

記事が参考になれば幸いです。

絶対に持っておきたいおすすめのトレーニングギア5選 トレーニングを始めたばかりだと、どのトレーニングギアを買えばいいのか悩んでしまいますよね。 この記事では絶対に持っておきたいトレ...
おすすめのワークアウトドリンクの作り方 筋トレのパフォーマンスを最大化するために必須のワークアウトドリンク。 この記事では、「筋トレ中に何を飲んだらいいかわからない」と...
ベンチプレス80kg達成するまでにかかった日数【何カ月かかる?】 トレーニングをしている人の中には、ベンチプレスの重量を成長の目安にしている人も多いのではないでしょうか。 私も成長のひとつの目安...
ABOUT ME
サルタナ
30代ライター。本業は米国企業日本法人勤務の会社員。東京都在住。シンプルで楽な暮らしを追求しています。ボディメンテナンスはおこたりません。