ガジェット

テレワーク・在宅勤務をより快適に!おすすめアイテム6選

新型コロナウイルスの感染拡大から1年以上が経ちました。

テレワークが推奨され、現在も多くの会社員が自宅で仕事をしていると思います。

そんなテレワークをする上で必要不可欠なのがデスク周りの環境整備。

この記事では、テレワークでの作業効率アップのために私が購入して良かったものを6つ紹介します。

おすすめアイテム6選

サンワダイレクト スタンディングデスク


長時間イスに座っているのは健康に良くありません。

「仕事はイスに座ってするもの」という古い考えからはもう卒業しましょう。

スタンディングデスクというと値段が高いというイメージがありますが、サンワダイレクトの商品なら3万円台から購入が可能です。

LG 23.8インチ 4Kモニター


いまだにノートパソコンの小さな画面だけで仕事をしているなんて人はいませんよね?

ノートパソコンを覗き込んで仕事をしていると猫背になるし、画面が小さいので作業効率も悪いです。

映像が綺麗な大型4Kモニターを導入して快適なワークライフを実現しましょう。

HUANUO PC モニターアーム


モニターの購入といっしょに検討してほしいのがモニターアームの導入。

これがあればデスクの上をスッキリさせることができ、スペースを有効活用することが可能です。

特にHUANUOのモニターアームは安価で品質も高いのでおすすめです。

HUANUO PC モニターアームは超おすすめ【高価なディスプレイアームは購入不要】 デスク周りをスッキリさせるために使用するモニターアーム。 いざ買うとなると高いのから安いのまでいろいろあってどれを選べば良いのか...

Hiyoo ノートパソコンスタンド


ノートパソコンを使用する場合はノートパソコンスタンドを使用してディスプレイと目線の高さを同じにしましょう。

このノートパソコンスタンドは航空用アルミ合金で作られているので安定性はバツグン。

これより良いノートパソコンスタンドは他にありません。

Senshin ワイヤレス充電器


スマートフォンにコードを繋いで充電するのも面倒なのでもうやめましょう。

この4in1のワイヤレス充電器なら、デスク周りがコードまみれになることからも解放してくれます。

スマートフォン2台、AirPods、Apple Watchの4アイテムをワイヤレスで一気に充電できる超便利アイテムです。

Anker PowerConf スピーカーフォン


せっかく在宅勤務になったのならハンズフリーで通話が可能になるスピーカーフォンも導入しましょう。

ヘッドセットを長時間使用することで発生する耳の痛みから解放されます。

スタイリッシュなデザインのAnkerのスピーカーフォンは低価格・高品質なので超おすすめです。

Anker PowerConf は在宅勤務の会議に超おすすめ【スピーカーフォン】 私の勤務する会社では、2020年の緊急事態宣言以降、ずっと在宅勤務が続いています。 在宅勤務をより快適にするために導入したのがA...

まとめ

この記事では在宅勤務におすすめのアイテム6選を紹介しました。

在宅勤務では使用するアイテムも自分自身で自由に選べるので、高性能・高効率のアイテムを選ぶことができれば同僚に差をつけられます。

ワーキングスペースを最適化して仕事のアウトプット向上を目指しましょう。

実際に在宅勤務をやってみて気づいたメリットとデメリット コロナウイルスの影響で在宅勤務が一般化してきました。 「在宅勤務をしている」と言うと周囲からはうらやましがられますが、良い面もあ...
ABOUT ME
サルタナ
30代ライター。本業は米国企業日本法人勤務の会社員。東京都在住。シンプルで楽な暮らしを追求しています。ボディメンテナンスはおこたりません。