おすすめグッズ

サイズが変えられる!おすすめのフリーサイズブックカバーを紹介【アーティミスブックカバー】

最近はサイズが変えられるブックカバーを使っていますが、めちゃくちゃ便利です。

小さな文庫本から大きな単行本まで、どんなサイズの本でも1枚のブックカバーで対応が可能。

まさに「こういうのを探していた!」という商品です。

この記事では、私が最近買って良かった「アーティミスブックカバー」を紹介します。

アーティミスブックカバー商品紹介


アーティミスブックカバーはAmazonや楽天で購入が可能なブックカバーです。

1,000円以下で購入できて、他のブックカバーと比べてもそんなに高くはありません。

そんなアーティミスブックカバーのおすすめポイントを4つ紹介します。

おすすめポイント1:素材がすごく良い

このブックカバー、パッと見は紙っぽいですが、紙ではありません。

ポリエチレンファイバーという軽くて丈夫な素材でできています。

手で触った感じは紙としか思えません。

デパートでもらう、ちょっと質の良い紙袋のような手触りで、質感はかなり良いです。

おすすめポイント2:簡単には破れず、耐水性がある

紙のような手触りなのに、耐久性はただの紙とは段違いです。

このブックカバーは簡単には破れません。

その上、耐水性もあります。

上の写真のように、水もまったく吸わないので、多少水をこぼしただけではヘタレることはありません。

おすすめポイント3:さまざまなサイズに対応していて調整が簡単

この商品は使い方もとっても簡単です。

どこで折れば良いかがちゃんと書いてあるので、その線に沿って折ればOK。

折る場所には初めから折り目がついているので、不器用な人でも簡単にまっすぐ折ることが可能です。

対応サイズも、文庫本から漫画や新書、単行本、分厚い辞書まで、幅広く対応しています。

おすすめポイント4:繰り返し何度も使用が可能

紙っぽい素材なのに、何度も折り直して使用することができます。

上の写真を見て下さい。

私はすでに10回以上折り直しをして再利用していますが、特段使い古した感じはありません。

むしろ新品のような印象です。

30回以上は確実に使えそうなので、コストパフォーマンスも良さそうです。

おわりに

私は外で本を読むときは必ずブックカバーをつけています。

以前は本革のブックカバーを使っていましたが、文庫本サイズ、新書サイズ、単行本サイズ…と一通り揃えないといけませんでした。

また、分厚い本ではサイズが合わないこともしばしば。

この商品はどんなサイズの本でもぴったりに合わせられるので本当に便利です。

ぜひ皆さんもこのブックカバーを使用してみて下さい。


『7つの習慣』は難しい!途中で挫折してしまった人におすすめしたい『物語が教えてくれる7つの習慣』 言わずと知れた自己啓発書のベストセラー『7つの習慣』。 世界44ヵ国で出版されていて、世界3000万部、日本200万部を超える良...
ABOUT ME
サルタナ
30代ライター。本業は米国企業日本法人勤務の会社員。東京都在住。シンプルで楽な暮らしを追求しています。ボディメンテナンスはおこたりません。