オーラルケア

スーパースマイルを使うと歯が白くなるって本当なの?【ホワイトニング歯みがき粉】

アメリカでは白く美しい歯は「ステータスの象徴」とされ、幼少期からの歯列矯正をはじめ、多彩な歯科治療が一般化しています。

そのため、技術・製品ともに高度な発展を遂げ、世界トップクラスの水準を誇っています。

そんな歯科先進国のアメリカで、長年選ばれ続けているブランドが「スーパースマイル」

この記事ではスーパースマイルの商品紹介とホワイトニング効果について詳しく説明します。

スーパースマイルとは?

スーパースマイルは、歯のホワイトニングのパイオニアとして、一流メディアで数々の賞を獲得している歯みがき粉ブランドです。

政治家、文化人、ハリウッドスター、モデルなど、各界の著名人に愛用者が多いことでも知られていて、全米だけでなんと4,000万本以上の販売実績があります。

日本ではAmazonや楽天で購入が可能です。


スーパースマイル商品紹介

値段

私はいつもAmazonで注文しています。

119g入りで、2,000円ちょっとで購入が可能。

歯みがき粉としては少し高めの価格設定ですが、ホワイトニング効果が高いことを考えると全然安いと思います。

パッケージ

Amazonで注文するとこんな箱に入って届きます。

箱の中に製品が入っていて、製品の裏面には日本語で説明が書いてあります。

成分

研磨剤として、軽質炭酸カルシウム軽質炭酸マグネシウムが入っています。

粗い研磨剤は入っていないので、歯を傷つけることなく効果を発揮します。

また、歯の表面を酸に溶けにくく修復するフッ素も配合しているので虫歯予防にも期待できます。

テクスチャー

普通の歯みがき粉とそんなに変わりません。

水っぽさのあまりない、比較的かためのテクスチャーです。

正式にはオリジナルミント味です。

ですが、ミント感はあまり感じません。

どちらかというと塩飴の味に近いと思います。

嫌な味ではありませんし、刺激もないので歯を磨いていてストレスは感じません。

スーパースマイルのホワイトニング効果

スーパースマイルを使ってブラッシングをすることによって次のような効果が認められています。

  • ホワイトニング効果
  • 口臭の予防
  • 歯の着色汚れ(ステイン)の除去(タバコ・ワイン・コーヒー)
  • 虫歯の予防
  • インプラント・差し歯・矯正中の自歯のケア

上記の中で特に気になるのがホワイトニング効果ですよね。

ホワイトニング効果がどれくらいあるのかがわかるのが次の写真です。

出典:https://www.supersmile.jp/

これは4カ月間、1日2回、スーパースマイルでブラッシングを継続した時の写真です。

はっきりと歯が白くなっているのが確認できますね。

スーパースマイルのホワイトニング効果はかなり高いと思います。


並行輸入品を買った方が良いのか?

日本国内で流通しているホワイトニング製品に関して、「ホワイトニングの効果が弱いんでしょ…?」と思う人もいるかもしれません。

しかし、スーパースマイルに関してはそんなことはありません。

日本国内で販売しているスーパースマイルのホワイトニング効果は、アメリカ国内で販売しているものと一切変わりません

有効成分の配合濃度はそのままで、日本の薬事法で禁止されている添加物を無添加にしたり、認可されている成分に変えているだけです。

なので、並行輸入品や海外版を購入する必要はありません

まとめ

この記事ではスーパースマイルの商品紹介とホワイトニング効果についての説明をしました。

私もスーパースマイルを3年以上使い続けていて、友人から「歯が白いね」と言われることも多いです。

ぜひ購入を検討してみて下さい。


ABOUT ME
サルタナ
30代ライター。本業は米国企業日本法人勤務の会社員。東京都在住。シンプルで楽な暮らしを追求しています。ボディメンテナンスはおこたりません。